一任売買

顧客の個別の取引ごとの同意を得ないで、専門家が、売買の詳細事項を1つでも定めて、顧客の取引を行うことを指します。

一任売買の類型には、

「私に任せてもらえば、高利で回しますから、安心してください」
「じゃあ、頼むよ」

というような大まかな合意の場合も含まれます。

一任売買は、一見、投資の素人である顧客が、プロである業者に取引を委任するため、合理性があるように思えますが、業者側が、自分たちで自由な裁量を得たのを良いことに、過当な取引を行ったり、手数料稼ぎをするといった危険性があり、私法上も違法性があるとされています。

すなわち一任売買により過当取引や顧客の意向に反した取引が行われた場合、証券会社の違法性を問うことが可能となり、具体的には、損害賠償請求を行うことができるとされます。

新宿・所沢・国分寺で先物・金融商品取引被害の相談予約をしたら

特別コンテンツ

専門情報コンテンツ

その他コンテンツ

事務所情報

弁護士法人 アルファ総合法律事務所
TEL.0120-10-5050

新宿オフィス
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-3
やまとビル8階
(新宿駅徒歩3分)

所沢オフィス
〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町14-3
朝日生命所沢ビル8階
(所沢駅西口徒歩1分)

国分寺オフィス
〒185-0012
東京都国分寺市本町2-16-4
ラフィネ込山No.2 6階
(国分寺駅北口徒歩5分)




金融商品取引被害(先物取引等)のお悩みがございましたら
0120-10-5050
までお問い合わせください。




所属弁護士

保坂光彦(埼弁)
加藤剛毅(埼弁)
その他複数名所属


簡易事務所紹介

弁護士法人アルファ総合法律事務所は、新宿・所沢・国分寺にオフィスを展開しております。
各オフィスで金融商品取引被害(先物取引・為替デリバティブ被害等)の問題についてご相談を多数実施しており、地域在住の方のみならず、近郊の方、その他各地の方々より、各オフィスへお問い合わせを頂いております。
フリーダイヤルは所沢オフィスにつながりますので、そちらへお電話いただき、予約を取っていただくことも可能です。(たとえば国分寺オフィスでの先物被害の相談がご希望の場合でも、フリーダイヤルか各事務所にお電話・お問い合わせいただくかたちとなります。ただしフリーダイヤルは交通相談の予約専用となりますので、予めご了承ください。)。


新宿オフィス金融商品取引被害(先物取引等)業務エリア:新宿、中野、三鷹、武蔵野市、吉祥寺、国分寺、清瀬、秋津、所沢、その他埼玉東京全般
所沢オフィス金融商品取引被害(先物取引等)業務エリア:所沢、狭山、入間、川越、飯能、その他埼玉、東村山、東久留米、東大和、西東京、清瀬、小平等
国分寺オフィス金融商品取引被害(先物取引等)エリア:国分寺、西東京、小平、小金井、その他埼玉東京全般